Date

和音

HARMONIE
Breast Cancer Ribbon

初夏の奥入瀬を散策

posted by:
harmonie

2017/06/11

 

朝、4時に自宅を出発。

朝から雨が降り続いており、

散策できるかどうか心配だったが、

奥入瀬に着いたら雨が止んで

次第に天気も良くなった。

 

今回もAさん御夫婦と一緒に散策。

いつものコース石ヶ戸から銚子大滝まで

緑の景色を楽しみながら散策。

 

 

 

雨が降った後の鮮やかな緑。

 

 

水の色も緑に染まる。。

 

ミヤマカラマツソウが所々に咲いていた。

 

色濃くなった木々の中に

日が差し込み、緑が眩しい。

 

 

所々で咲いていたけど

エビネかな?

 

 

大きなシダがいっぱい。。

≪ オシダ ≫と言う種類。

日陰と湿気を好むシダにとっては

奥入瀬は最適の環境であるらしい。。

 

 

千筋の滝

 

山菜≪ミズ≫もいっぱい。。

 

 

 

雨が降った後の歩道が

泥んこ状態で歩き難い。

 

歩く人も少なく、

聞こえるのは渓流の音と

野鳥のさえずりがどこまでも続く。。

 

 

 

銚子大滝まで歩いて。。

 

 

 

散策を楽しんだ後は、

十和田市にある『鯉艸郷』に向かいました。

ルピナス、シャクヤクが見ごろを迎えていました。

 

鯉艸郷の花々へ続く。。

 

 

Comments are closed.